KYUTAMのブログ

大学レベルの数学を中心に物理、英語学習、雑記なども適当に入れていくブログです。

なんだかまだ良く分からないですね

まだ迷っているのですが、

どうも他のブログと比べてやや分かりにくいような印象です。

 

もうちょっとしたら少しはましに出来ると思いますが、ともかくこれからの方向性について。

 

まず内容は基本的には学習系のブログにするつもりです。

ただ一番力を入れるのが料理の腕を上達させることで、ここが主力になっていくはずです。

 

ただし料理だけではすぐにネタが切れそうだし、雑談を入れてもいずれ息切れするでしょうから、そのほかにもいくつか必要になるのではないかと思うわけです。

 

そこで考えているのが数学の入試問題ですが、これも普通の試験問題ではいまさら感があるし、そのあたりはおいおい考えていくことにしますが、まずはそれが一つです。

 

もう一つは英語の学習経過の報告です。

前から英語を身につけたいと言う願望はあるのですが、いつもいつも中途半端に終わっています。もちろん英語が使えないままなので、その当たりの改善のためにも少しはやってみたいのですがこちらは途中でやめてしまう可能性が高いし、そう考えるとある程度上達して勉強が軌道に乗ったところで記事を上げたほうがよさそうです。

 

いずれにしろまだどうするべきか定まりませんが、もう少しつめてから年明けごろに本格的に始動できたらと考えています。